月別アーカイブ 6月 2019

博多・がんクリニックさま訪問

6月24(月)に博多・がんクリニックさまを訪問致しました。
同院は博多駅のすぐ近くにあり、がんの遺伝子治療をメインにおこなっていらっしゃいます。
また同院で採用されているがん遺伝子治療法は2006年にノーベル生理学・物理学賞を受賞したスタンフォード大学のアンドリュー・ファイアー氏とクレイグ・メロー教授が発表したRNA干渉の研究に基づいたがん遺伝子治療を用いています。

この技術を用いてがん抑制技術を作り上げたアメリカのローフェン博士と同院グループは独占提携を結んでおり、最新のがん遺伝子治療法を患者さんが受けられる体制を整えていらっしゃるそうです。

医療ツーリズム事例|久留米大学病院

中国在住で膝の血管腫であろうと診断を中国で受けた5歳のお子様とご家族の方々が来日され、久留米大学病院へ案内いたしました。
中国で様々な検査を受けたが病名と治療法の確定がされてない状況で、日本で診察を受けたいとの事で弊社がコーディネート致しました。
今回は問診と超音波での検査を行い、来月はMRIでの検査を受けて頂く事となっております。

国際美容外科さま訪問

本日は福岡市博多区の博多駅前の国際美容外科さまを訪問致しました。
院長の荒木先生が平成元年にこちらのクリニックを開院され、開院以来30年以上の実績をおもちです。
患者様へのカウンセリング、診療、施術、術後の検診まで荒木院長が全て行っていらっしゃいます。

また厚生労働省から第二種再生医療機関の認定を受けており、幹細胞治療も行っており、「慢性疼痛」「関節症」の幹細胞治療が可能です。

渡辺通り田上内科クリニック様訪問

先日、福岡市中央区のBivi福岡一階にある「渡辺通り田上内科クリニック」様を訪問いたしました。
こちらのクリニックでは内科をメインに診察をされており、レントゲンはもちろんの事、内視鏡、腹部・心臓・頚動脈エコー、血管年齢検査 ABI・CAVI、心電図、光線治療、や遠赤外線半身浴装置の機器なども導入されております。
そして健康診断、人間ドック、プラセンタ、にんにく、ビタミンC注射などの自由診療も取り入れていらっしゃいます。
またこちらではアミノインデックスの検査も可能です。アミノインデックスは血液中のアミノ酸濃度のバランスから、現在の健康状態や病気の可能性を明らかにする検査で、健康な人とがんである人のアミノ酸濃度のバランスの違いを統計的に解析することで、現在がんであるリスクを評価することができます。