月別アーカイブ 7月 2019

医療ツーリズム事例|5歳児のMRI検査

先日、中国からの5歳の患者様とご家族の方々が久留米大学病院での膝のMRI検査の為に来日されました。
中国国内の診断ではでは血管腫の疑いがあるとの事でしたが、別の病気の可能性が高いとの事でMRI検査を受けて、診断して頂きました。
お子様なので、検査中動いてはいけないとの事で麻酔で眠っての検査が必要で、その為に一日日帰り入院での検査、そして先生の診察をして頂きました。

医療ツーリズム事例|ミアテスト

先日、中国からお越しの女性の方にミアテストを受けて頂きました。
こちらの方は中国で受診された人間ドックで、とある一つの腫瘍マーカーのみの数値が高く、がんのリスクをチェックする為にセレン福岡クリニックにてミアテストを受けて頂きました。
ご丁寧な対応をして頂き、誠に有難うございました。

セレン福岡メディカルクリニック様訪問

先日は福岡市中央区天神1丁目のセレン福岡メディカルクリニックさまを訪問いたしました。

当院では樹状細胞ワクチン療法を軸とした免疫療法を提供していらっしゃいます。

院長先生からご丁寧な説明をして頂く事もでき、大変勉強になりました。

誠にありがとうございました。

医療ツーリズム事例|薄毛治療

増毛治療をおこなっている女性の方を男たちの美容外科さまにご案内いたしました。
こちらの女性の方は毎月定期的に中国から来日され、今回で3回目となり、本日も医療用ヘッドスパと発毛カクテル注射を行っていただきました。
いつも丁寧なご対応、誠にありがとうございます。

TKC東京クリニックさま訪問

6/27にTKC東京クリニックさまを訪問いたしました。

TKC東京クリニックさまのあるビルにはセカンドオピニオンを提供されていらっしゃるよろず医療相談 蕩蕩、そして瀬田クリニック東京さまの本部もございます。
TKC東京クリニックでは、再生・細胞医療、消化器疾病や整形外科、アンチエイジング医療等を提供されており、よろず医療相談 蕩蕩ではがんのセカンドオピニオン等を提供されていらっしゃいます。
お忙しい中ご対応頂きまして誠に有難うございました。

健康院クリニック様訪問

先日東京に出張に行った際に健康院クリニック様を訪問させて頂きました。
同院は銀座6丁目という非常によい立地(ユニクロさん銀座店の真裏)のにあり、10階建てのビルは全て同院となっております。
3.0テスラのMRI,128スライス列のCT,3Dマンモグラフィーなど最新の設備も取り揃えていらっしゃいます。
他の方と顔を合わせることのない、コンシェルジュによるご案内や、ゆったりと落ち着いた空間で個室で行う診察やカウンセリング等、プライバシーに最大限配慮した心地よい空間づくりを心掛けていらっしゃいます。

 

久留米市商工観光労働部訪問

先日、久留米市の商工観光労働部を訪問し、久留米市の医療ツーリズムについて意見交換をさせて頂きました。
久留米市や周辺には高度な医療技術をもった医療機関が多く、その点を活かして医療ツーリズムの受入れを拡大させたいとのご意向でした。